チェコの旅きろくをもうすぐ公開いたします

tatra-t3-Praha
プラハにて タトラT3
3年前にフランス・スイスへ旅行して、やっと1年前にきろくを書き上げたところで、更新は止まっていましたけれど、先月はチェコへ旅してきました。
数年前までチェコへ行くとは頭の片隅にもありませんでしたけれど、いろいろチェコとトラムについて知る機会があり、これは行くしかないと思いました。そう、チェコには一部のマニアが泣いて喜ぶ「タトラカー」というものがあり、どうやらそれに魅せられてしまったとようです。しかも旧東欧圏に一大勢力を誇ったタトラT3は、年々減り続けていて、このチャンスを逃したら、お目にかかることはないままになるわけにはいかん!と思いました。
しかも今回は一人旅!英語もままならない自分が、さっぱりわからないチェコ語の国へ。前回のスイスの経験から「なんとかなるさー」的な感じはかなりありましたが、果たして・・・。
プラハではトラムの路線網と運転密度に驚き、
チェスキークルムロフでは、古城の景色にと中国人に囲まれ、
意を決して出発したブルノ日帰りは、どん底スタートから大逆転、
あっという間に滞在期間終わりで、帰国してきました。
ほんと、あと2週間ぐらい居ても足りない(^_^;)
今回はフランス・スイスの時みたいな日記形式になるかはわかりませんが、更新にご期待ください!m(__)m