パリ・スイス旅2014 -2日目- パリ観光 前半 トラムT3から凱旋門

2014年8月にパリ・スイスへ旅した記録です。
目次は、こちらからご覧ください。
飛行機で無事にパリへ到着して、一夜明けた2日目のお話です。

ホテルから少し歩いたら出会ったトラムに乗車。その後、凱旋門へいきました。

続きを読む パリ・スイス旅2014 -2日目- パリ観光 前半 トラムT3から凱旋門

パリ・スイス旅2014 -1日目- 出発〜パリ到着

2014年8月にフランス・パリからスイスへ旅行してきました。その時の写真に、乗り物話題中心に旅の記録を残したいと思います。ヨーロッパ旅のレポートはネット上に溢れていますが、実際行ってみるとホントに「百聞は一見に如かず」って思いまして、自分なりに書いてみたいと思います。

続きを読む パリ・スイス旅2014 -1日目- 出発〜パリ到着

MacをYosemiteにアップグレード

今更ですが、MacをYosemite化です。OSも無料提供の時代…、予約してパッケージ版買ってた頃が懐かしいです(Mac OS 10.3ぐらいまでか?)。

screen-2015-06-03-22.06初めて手にしたMac(ポリタンク型Power Macintosh G3 約17年前)のコードネームもYosemiteだったんで、ちょっと感慨深いです。

私のiMac Late 2012は、CPUがCore i7改(怪?)なので、新しいOSはいつも動くかどうか謎ですが、いまのところ大丈夫ですね(ちゃんと8スレッドで機能している)。社外のメモリも大丈夫ですね。

screen-2015-06-03-22.03

Apertureは戦力外通告(^_^;) これでApp Storeで検索しても見つかりません(実際は単なるバグのようで、再インストールで使えるみたいです)。

TS Page.netへようこそ!

WORDPRESS化中です(;^ω^)

最近は撮影はするものの、Dreamweaverからホームページ更新をするのが面倒&時間が取れず、ページのデザインの改良も夢のまた夢・・・。この際思い切って、WORDPRESS化することにしました。

暫くは工事中状態が続いて見苦しいかと思いますが、お許し下さい。

20150528RICOH GR(RAW撮影/カメラ内現像)

しばらくの間、旧TSPageはこちらからアクセス出来ます。

http://www.tspage.net/web1/index.html